エトセトラ

即席3分!ショートカット女子になれるウィッグのススメ

ショートカットにしてみたいけど切ったら取返しつかないし切るのは勇気いるな~~~とか、ショートヘアになったときどんな感じになるのか雰囲気だけでも見たいな~~という紳士淑女諸君へわたしはウィッグを一度被ってみる。というのをおすすめします。安いし。

ウィッグの用意

楽天でもAmazonでもその他ECサイトからでもどこでもいいのでまずはウィッグを用意しましょう。

↑わたしはプライム会員ですしAmazon経由で入手しました。3000円いかない。
カラーバリエーション豊富で安いけどめちゃくちゃ自然で馴染みがよくて形もいいので色違いでもう一個買おうかと思っております。今回買ったのは金髪ショート!

金髪やら色素が薄い系は人前でるのちょっと恥ずかしいけど黒だったらつけてお外出れそう。

ウィッグつけるのに必須なヘアネットウィッグ専用のブラシもついて梱包もなんとなくかっこいいぞ。

被り方

説明書見ればわかりますが念のため。(※上記のウィッグでの使用方法です)

一度ウィッグをかぶってフィット感確認する

すべてのウィッグにかならずついてる!とは言い切れませんがだいたいのウィッグにはついてるアジャスターを調整します。

↑こんなやつ。最初はホックが外れた状態なはず。
一度被ってなんかおおきいな~と思ったらホックをひっかけて調整します。

↑こんな感じで。装着!ホックは複数あるので見落としないように。

ヘアネットかぶる

(たぶん)付属でついてくる黒いアミアミのヘアネットをかぶります。

化粧する

もしすっぴんならヘアネット被った状態で化粧しときましょう。
ウィッグ被ったあとにやると非常にやりづらいです。顔面完成までもっていっとくのが吉。

もう化粧してる人ならそのままウィッグ装着へ。

せっかくショートにするしちょっと中性よりなジェンダーレス的化粧したいなという方へ。

やろう。

とはいってもいつもしてる化粧とはまた違うので化粧の方法はあるさんって方のこの記事が分かりやすいかもしれません。必要なコスメも載ってるしとてもありがたい。
[btn class=”simple”]時短男装メイク[/btn]
ポイントは目と鼻かもしれない。

個人的によききの動画がおもしろいし参考になる。男性がsns映えするイケメンになる動画が多いですが二重のやり方とかノーズシャドウのやり方とか詳しい。わたしより1000000倍メイクうまい。あとほんとにおもしろい(大事なことなので2回言いました)

ウィッグ装着

満を持してウィッグをかぶりましょう。


ウィッグの前と後ろににこういう↑ピンがついてる(わたしが買ったのはついてた)ので前からヘアネットに差し込んで固定、後ろもヘアネットに差し込んで固定します。

あとはウィッグをちょいちょい整えてショートカットの出来上がりです。おめでと~~~~!

まとめ

ウィッグつけて「あっなんかいい感じかも。」と気に入ったらショートにするもよし、なんか違う・・・と思っても人それぞれ似合うショートは違うので美容師さんに相談の上自分に似合うショートにするもよしです。

いつもとは違う自分になりたい!!と思う人にもおすすめです。ガラっと変わるよ。気分も変わるよ。ぜひぜひ試してみてね。

GOOD LUCK!!!

おしまい!

ABOUT ME
会長
全日本ショートカット女子協会会長 ショートカット女子が好きすぎて頭がちょっとアレな人。ショートカット女子なら2次でも3次でもお構いなしな節操なし。